ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

葛飾区 立石の安くて美味しい居酒屋さん いちや

お目当てのもつ焼き屋さんは予約でいっぱいと言われてしまったので、あまり悩まず数週間前に行ったいちやさんへ!

いちやさん 1階が喫煙、2階が禁煙席です。

注文は自分のスマホでしました。

取り合えず角ハイボールメガジョッキ 199円+200円

お通し

右は長いもかと思いきや、魚でした。目で長いもと思い込んでしまったので、魚と長いもじゃないかと食べ続けても長いもは出て来ませんでした。芋が大好きなので・・・。

ドリンクメニュー

家で飲んだ時の事を思い浮かべなければ、庶民的なお値段かと。

もつ刺し 5点盛り 1050円

油に塩をどばっと入れてます。

あっという間になくなりました。

いぶりがっこポテサラ 199円

甘めのポテサラでした。ビールに合いそうでした。

銀杏 150円

無意識に頼んでしまった銀杏。この間も食べました。つまむのに良いんですよね~。

鶏もも串 50円(一人2本まで)

必ず注文する鶏もも串。
塩、ネギ塩だれ、自家製にんにく味噌だれ、たれ味でした。

もつ刺し&鳥刺し おまかせ ミックス5点盛り 1050円

1、2つ食べて気づいたらなくなってました。

こちらメニューの一部

焼きおにぎり(にんにく味噌) 199円 

焼きおにぎりはお米がギューーーーッとなってます。
居酒屋さんに行くと焼きおにぎりや肉巻きをお願いしますが、「違う」と思ってしまう自分がおります。自宅で作るものと居酒屋で出てくる焼きおにぎりは別ものだんだなと思いを巡らせてました。好みの違いですね~。

お値段はリーズナブルで、美味しくて、店内もキレイ、席も多くておすすめです。
客層は広くて、小さいお子さんからご年配の方、わいわい飲んでる大学生からデートであろう方々までいろんな方がいました~。ひとりではもしかしたら行きづらいかもと書いていて思ってしまいました。

酒は呑んでも飲まれるな

全くそうですね~。

くつ下 99円

目の前の洋服屋さん?くつ下99円。ちょっと冬物のような気がしたので、もう春めいた風が吹いてる感じだったので2足買って帰りました。

立石駅

左側?に見える駅に入る階段が封鎖中です。
立石は都市開発中真っ只中。どんな風に変わるのでしょうか~。