ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

トーストいろいろ 納豆チーズトースト

トーストに納豆?普通でしょ?という方も多いと思いますが、私は全然初めて試します。
トーストに納豆?????って感じでした~(^o^)

材料

きざみのり 198円
極小粒納豆 3パック 88円 
とろけるチーズ 脂肪分1/3カット 288円
セブンブレッド 8枚切り 160円

焼く前

納豆は普通にタレ・からしを入れて混ぜました。
セブンブレッドに納豆→チーズをのせました。

焼く前

トースターは、不注意で使えなくなってしまい処分しました。念願のトースターだったのに(TдT)

オーブンは、トースターとして使うと先ずは上にのってるものを移動したり、時間がかかりそうなので魚焼き機で焼くことにしました。

3分焼くことにしました。

タニタのタイマーは文字の見やすさとボタンの大きさが良いですね~。

気になるのは納豆のサイズ。

納豆は横7㎜くらいでした。

焦げますよね~

表はこんなにこんがり、裏はほぼ焼けてないという事前に予想が出来たであろう事態に(笑)

でも、見た感じはおいしそうだと思いました。

きざみのりをトッピング!

パンが薄いせいか、フリスビーピザを思い出しました。
納豆はそんなに匂いがなく、そういう納豆だったのでしょうね。
チーズはとろーんという感じではありませんでした。

納豆の食感はそのままご飯にのせて食べる時より、食感があった様な気がします!

全体の画像はこちら。

カフェラテ?(コーヒー+牛乳)に合いました!(個人的には)

ソファに納豆

ソファ(のカバー)に納豆がついてしまいました。おじさん!!

納豆はパンからこぼれやすいかも!お気を付け下さいませ。

ソファカバーはニトリで買いました!こちらが近いかもと思いましたが、楽天のこちらの商品はお値段が高い(笑) 現時点では8990円+送料550円。こんなに高いものだったな?と思いましたが、高い安いは人ぞれぞれなので!!!


セブンブレッドが好きなんですけど、最近トーストに興味を持ち始めてネットで検索しております!
また、おもしろそうなトーストを試したいと思います。