ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

葛飾区 金町 チーズケーキとワインのお店 GURA

12時オープン。早めに着いてしまいそうだったので、近くのパン屋さん「アサクラ」に行ってみました。3月の営業日カレンダーを見てみると3月はお休みが多いのかな?残念。

GURA

事前にインスタを見てましたが、着いてみてやっぱり~オシャレなお店・・・

雨の中、オープン前から店内を覗き見ようとするおばさん(イメージ)

丁度いい感じの時間を潰せるところも見当たらず、金町線の時間もあったのでこうなったら一番に入ってやる!!(と思ってました)

16時からのメニュー ワインに合いそうな料理の数々

ケーキショーケース

(上段、左から)
グラのバスクチーズケーキ in600円 out594円
とろけるバニラチーズケーキ in550円 out540円
トンカ豆香る桜のチーズケーキ in600円 out594円
ピスタチオココアビスケット in750円 out745円
カボチャパルミジャーノバスク in600円 out594円

(下段、左から)
金柑ショコラ in600円 out594円
塩キャラメルバナナバスク in550円 out540円 
苺とゴルゴンゾーラ in650円 out648円 
珈琲と、あんこ in550円 out540円
桜クリーム抹茶バスク in600円 out594円
苺とホワイトチョコのレアチーズ in650円 out648円

※お店には3月下旬に行きました。

店内

オープンと同時にイートインの女性の数組のお客さん達が入ってました。
こういうスタイリッシュなお店は都心に行けば沢山ありそうですが、金町付近ではあまり知らないかも・・・。

バースデーキャンドル等

自宅にて

お隙間が空いてるもののキレイでした。

持ち帰りだったので、ケーキの上に沢山のってるのは避けました。
金町線の改札口横にあるPRONTOの看板に抹茶のチーズケーキが・・・そんなに変わり種ではなかったのかと少しショックでした(笑)

底にもシートが。確かにチーズケーキは油分が多いので、底にシートを引かないと箱にまで油が浸透してしまうのかな~。

桜クリーム抹茶バスク

桜クリームはあんこぽかったです。ケーキは重めで、濃厚でした。酸味はなく、すごく甘かったです。抹茶の渋みも感じませんでした!

とろけるバニラチーズケーキ

底に何かの果実の甘露煮のような食感がありました。桜クリーム抹茶バスクよりは軽い感じのケーキでした。甘みも抹茶バスクよりはなくて、ペロッといけちゃいますね!!

上から

とろけるバニラチーズケーキは、小さい感じがしたので食事の後のデザートに良いかもと思いました。自宅だと、ケーキはやっぱり高級品です( ᐪᐤᐪ )年々益々そんな感じになっていく・・・。

抹茶バスク 後ろから~ 桜の時期も終わってしまいますね~

おいしかったです!

グラさんのショップカード。青みがかってますが、ショップカードもかわいい。


桜の時期が一瞬で終わってしまった!!リプトンに桜のお茶があるなんて。スーパーで見た事ないんですけど~( ºѳº )