ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

葛飾区 立石にある人気のおでん屋さん 二毛作

練り物屋さんのお店 二毛作

かれこれこちらは、5回ほど入れませんでした!
土曜日の14時過ぎくらいに私はこれからも行ってみたいお店で外食するんだーっと意気込んでダメ元で電話したら、なんと予約が取れました(笑)
直接お店の門を潜り抜けて断られたり、お休みだったりで5回ほど振られてるので余程縁がないんだな~と思ってました。
(運を使い果たしたかもしれない)

お通し

お尻の形の椅子

お酒メニュー

どれも結構いいお値段。イメージ出来ないお酒で玉櫻とろとろにごり酒ソーダ割りを注文しました。

玉櫻とろとろにごり酒ソーダ割り 680円

日本酒をそんなに飲めない私はソーダ割りは飲みやすかったです~。

おでんメニュー

ちくわぶとか、はんぺん、厚揚げ、がんも、カキ…気になるおでんは沢山!
生麩のオランダは売切れでした~。

トマト

やっぱりここは二毛作の代表的なおでんメニュートマト(*´▽`*)
バジルの香りもして、洋風。

扶桑鶴

真ん中が尖っていてグラスがおもしろい。

アサリ天

大根

結構暖かい日だったので、寒い時に食べたかった。

熱燗

カンパチのなめろう 980円

時間がかかっていたので、店内は込み合ってるし忘れられてないか聞いてしまいました。
日本酒と合いますよね~。

サイン

ふと、近くの柱を見ると東村アキコ先生のサインが!!!壁に沢山のサインがあります。

2階にもお店があります。

人気店なので予約必須だと思います。

こちらのお店は酒場放浪記で紹介されたのを見て行ってみたいな~と思ったのがきっかけでした。