ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

電気ケトル買い換えました

電気ケトルは、年がら年中、朝・昼・晩使ってます。
朝は珈琲、昼はカップラーメン、夕は夕ごはんにフル活用。

以前のは2年少し使って、先月蒸気で蓋が空きっぱなしになり、沸騰したら自動で止まる機能が壊れてスイッチを切り替えるまでずーっと沸騰してます。
心が折れっぱなしで、このまま何も出来なくなって底にいるのか、まだ底があるのかと思っていた時期に壊れたので、いつもならまだ使ってそんなに経ってないのにキーッ(怒)て感じですが、すんなり受け入れました。
どうでもいいと思いつつ、生活には欠かせない電化製品なので今度は日本メーカーの良い物を購入したいと思いました。
(因みに浴室用の電気ストーブを12月に買いましたが、1月末くらいにスイッチが入らなくなりました。保障もない商品を買ってしまったので、電化製品には少し慎重になってます。電気ストーブの買い替えはスルー。寒さへの慣れと身体より心が冷え切っている。)

選んだのは、タイガーの電気ケトルPCI-G型)ベージュです。
グリーンは選べなかったのですが、どちらにしろベージュを選んだと思います。

キレイな段ボールに商品の箱が入ってました。

何があるか怖かったので正規店で購入しました。保障期間は1年。

信頼してるよ。わく子ちゃん!

購入したのは、容量1.2ℓの方です。
全体的なサイズ感は、15.9×23.3×22.5cm。

思ったより大きいなと思いました。
スペースが狭いのでそう見えたのでしょうね~。

ふたが取れます。

ふたが取れる対応です。手入れしやすそうですね。
ふたパッキンの使用目安は1年。ホームページで注文出来るようです(取説に記載有)

上から撮影。

給湯ロックボタン(右のくぼみにある黒い点2つはドリップコーヒーの粉だと思います)

給油の時は赤くなっているところのボタンを押さないといけないです。転倒流水防止構造。購入前にレビューを確認しました。この構造が魅力のようですね。
前のに慣れてしまって、最初はこのボタンを押し忘れることが多かったです。正直なくても大丈夫かなと思ってますが、ペットやお子さんがいるご家庭はあった方がいいかもしれませんね。

本体とフタの間

本体とフタの間ですが、何故か右が浮きがち。私のクセだと思いますが。

お湯を沸かしている時のスイッチ

おすすめポイント

・転倒流水防止機能
・本体が熱くなりにくい
・給湯ロックボタンつき
・自動通電オフ&カラだき防止機能

今のところ満足です。長いお付き合いになるといいな~と思ってます(^▽^)