ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

葛飾区 立石のコーヒー屋さん YAZAWA COFFEE ROASTERS

立石駅から徒歩1、2分のところにあります。
この日は土曜日。16時半頃にドトールサンマルクに行ってみると混んでて休めるような雰囲気ではなかったので「あ!!!あそこ行ってみよう」という感じで向かいました。

ヤザワコーヒーさん 店内には10名、外には2名くらい座れそうでした。

店内に腰掛けて注文の声を掛けてもらえるまで待っていると、満席になっているので入れない方やテイクアウトでお願いしているような方々が沢山いました。ラッキーでした・・・(ラッキーなことがありましたヽ(◎Д◎))

スイーツ

この後、夕ごはんを食べる予定があったので我慢。

メニュー

アイスのカフェラテを飲まれてる方が多くて、おいしそうと思ってましたが、店主にホットでいいですか?と聞かれて、我に返りました(冷え性をどうにかしたいと思ってるので、アイスを飲んでる場合ではない!!( ゚д゚))

カフェラテ ホット 500円(水も一緒に持って来てもらえます。なんて気が利いてるお店なのでしょう)

こんなかわいいカフェラテが運ばれてくるなんて!お店の雰囲気からもっとシックなイメージでした。

カフェラテは大抵何でもおいしいと思いますが、こんなおいしいカフェラテがあるなんて~と感動しました。

店内からは電車が見えます。

お土産に。猫のデザインがかわいい。オーナーさんが猫を飼われているそうです。

アウトドアに持っていくのに良さそうなコーヒーミル

左側のタイプを持ってましたが家の中を探して見当たらない。あまりにも使わなかったので処分してしまったのでしょうか?(自問自答) 丁度最近久しぶりに使いたいと思ってたんですけど。

ネコ好きにプレゼントしたら喜ばれそうなマグカップ。他にもバッグや衣類系のグッズがあったような。

壁に掛けてあった猫の絵

向こうに見せるのは立石駅

17時くらいで閉店みたいです。

こんな素敵なお店が出来た立石が羨ましい(o´∀`)