葛飾 高砂 大衆酒場 高砂屋
昨年の仕事納めの日。軟骨が食べたいと思ってました。「鳥ひろ」は混んでいて入れず、おじさんとどこに行こうかという話しになりました。事前にインターネットで調べて「鳥貴族」のメニューに軟骨がある事を知っていたので「鳥貴族!!」と答えましたが却下されました。「他に軟骨があるお店あるの?」と何度か尋ねました。
行きついた先は「高砂屋」でした。軟骨はなし…おじさんは平然としてました。信じられない。横であんなに「軟骨食べたい」「今日も焼鳥屋さん行ったけど軟骨なかった…」と前日も前々日も聞いていたはずなのに…。
駅から直ぐ側。サーティンワンがある通りにあります。ガードレール沿いです。
300円~1000円。それぞれの価格はわかりません。
電気ブランがおいしかった印象があります!!
以前来た時思いましたが女性より男性率が圧倒的に高いです。店員さん、みなさんキレイ過ぎます。
マスクをしていてもキレイなのが伝わってくる…。
仕事納め…?だと思ってましたが、おじさんだけ仕事納めの日でした!
翌日、私は働いてました。おじさんは友人達との忘年会に出かけたんだった!ということを思い出しました。
確か「肉だんご」を注文したら売切れで、こちらを注文しました。
お肉に添えてあるキャベツは太めですね。これでもかというくらい細い千切りが好みです。
会計の時、7千円を超えていて金額が高過ぎないかと思っていたのですがこのブログを書いていて自分に都合の良い勘違いをしていることに気づきました。メニューが300円~1000円という書き方だったか…全部1000円メニューで席料があったとしたら辻褄が合うのかなと思います。
レシートは貰わなかったのか無かったのか不明で憶測でした。お会計の価格を聞いてびっくりしておじさんを残してお店から出ました。低価格の居酒屋さんに行き慣れている感じがしました。
お店の雰囲気は良くて、料理もおいしい。おじさんお気に入りのお店でした。
「軟骨」熱は冷めて、何故この時あんなに「軟骨」「軟骨」言っていたのか。