ろじぷろ

田舎のおばさんブログ

大阪旅行2日目(最終日) 551蓬莱/喜八洲総本舗/服部天神宮

沢山食べたいものがあったので朝食は付けませんでした。

黄色のチューリップ

ホテルの外にいた旅行客ぽい人に貰いましたが、私も旅行客だよー!!
貰っても困るけど、花を貰う事はないので記念写真。

十三駅

551 HORAI 遠目から。

グーグルマップを見ながら十三駅周りを探してましたが、構内にありました~。

エビ焼売 12個 660円

エビ焼売食べたかったけど、構内だし。ここは肉まんで!

肉まん1個

朝ごはん?は別のものを食べる予定でいたので、肉まん2人で1個にしてもらいましたが、
もちもちでおいしい~この後何も食べる予定がなければ2個くらい食べたかったさ。

アイスキャンディ パイン 140円

朝からさっぱり~(でも甘いからお茶は欲しい)

喜八洲総本舗

駅の外にも百貨店にも入ってましたがどこも行列。
たまたま2人ぐらい並んでいた時に、酒まんじゅう(1個)買いました。お酒のいい香り?が充満してました。
帰り道だったら、みたらし団子買いたかった…

阪急電車

大阪駅の方から十三駅に向かう時も乗りましたが内装も風情がありました。

服部天神宮

服部天神宮にお参り。大きい下駄。左足はあんなに先~。

服部天神宮の様子

梅(3月ギリギリ上旬)

土に生えてる梅の木から、鉢植えの梅まで梅が沢山咲いてました。

編集長(犬)にも服部天神宮でお土産を買いました。

編集長の目線の先には~お守り 

フレブルは足が心配!いつまでも元気でね!